2月3日・4日はサービスデー

暢気文庫です。
何を隠そうこれがブログ・デビューです(笑)。
よろしくお願いいたします。

2月が始まりました。
古ナイメンバーはそれぞれの棚のリニューアルのための準備の真っ最中。
いや、もうすでに用意万端であとは並べるだけ!という人もいるかもしれませんが、少なくとも私はまだ絶賛作業中です…。

暢気文庫では毎月テーマを決めて(12月は現代アメリカ小説、1月はフルホン動物園)それに沿った本を並べるようにしているのですが…いつもスタートは元気がいいのに途中で息切れしてきてしまいます(汗)。

つまり、お買い上げいただいた分だけ本を補充するに際して、テーマに合う本を用意するのが難しくなってきてしまうんですね…。
このあたりが一日限りのイベントとは異なる常設棚の難しいところだと思います。

というわけで、2月はこれまでと較べると若干縛りがユルめのテーマ設定にしてみましたが、さてどうなりますやら。

各棚のリニューアルは2月5日(日)から1週間で順次完了する予定です。

この入れ替えの直前の2月3日(金)、4日(土)盛林堂書房さんの月に一度のサービスデーです!

1000円のお買い上げごとに100円の割引があります。

そして!このサービスは古本ナイアガラの棚の本についても適用されますよー。

1月の古ナイ棚に気になる本があった方、このチャンスにぜひ駆け込みでお買い上げいただければと思います。

ところでサービスデー初日の2月3日は節分の日ですね。

西荻窪駅南口を出て正面の小さなアーケード商店街(ピンクの象がぶらさがっているので有名)を抜けたところ、盛林堂さんからもすぐ近くに「松寿し」というお店があります。
店内でいただけるのは江戸前のにぎり寿司ですが、持ち帰り用の大阪寿司(バッテラなどの押し寿司、太巻きなど)も大人気で西荻みやげの定番とも言われています。

節分といえば「恵方巻きの丸かぶり」。関西発祥と言われるこの習慣ですが、最近はコンビニでも予約を受け付けたり全国的に知られるようになってきました。

大阪出身の私はここ数年、「松寿し」さんの太巻きを買って丸かぶりしています。おいしいですよー。

節分の日は早々に完売してしまうので事前の予約がオススメです。

松寿し
東京都杉並区西荻南2-23-8
03-3333-1168
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13000712/