1年は早い

つん堂です。

久しぶりの更新ですねえ。ちょっと前まで、毎日やたらとブログを書いていたのがなつかしい。

このところ、地方へ出かけては、ブックオフをまわっているのですが、台風直撃の沖縄では、さっぱりでしたねえ。北海道(札幌)に比べて、質量ともに、劣ってました。暑いところの人はあまり本を読まないのかな。
今週は明日から長野、来週は福岡に行ってきます。九州はひさしぶりなんですが、なんとわずか10日後にブックオカがあることにさっき気づいて、ガーン。スケジュールをずらせばヨカッた。

で、何を言いたかったかというと、えーと、古ナイを始めて、そろそろ1年になるということです。12月からプレオープンして、散歩の達人にとりあげてもらったり。メンバーは入れ代わり立ち代わりながらも、いつも楽しい人たちで。

ほんと、1年てあっというまですねえ。

つうわけで、古ナイ、第4クールが今週末から始まります。

新メンバーは、素人古本市でおなじみのぐーるどさん「古書、雰囲気。」。女性ながら、シブい選書が期待です。もしかしたら、知る人ぞ知る”例の祭り”の一棚バージョンなんてことになるかも。わたしも楽しみです〜