2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の足音〜第1クール最後の週末!

こんばんは。ちょいとお久し振りの登板、暢気文庫です。今日はぐんと気温も上がり、あちらこちらで桜のつぼみもほころんで… 春の訪れにそわそわと気持ちも浮き立ちますねぇ。いよいよ古ナイ第2クールの開幕が4月5日に迫ってきました。「Wの悲劇の逆襲」…

古ナイ第2クール、4月5日始動!!

つん堂です。11月に7名+小野さんでスタートした古ナイですが、いよいよ第2クールが始まります。 4月、5月は仕事や行事が超多忙ということで、やまがらさん、文庫善哉さん、ダブり原さんの3名が、ひと休みとなりました。かわって、3名の新メンバーが…

つん堂です。最近ハマっているのが、グラシン紙まき。仕事でいやなことがあっても、コレやっていると、精神的におちつきます。なんでだろ? 帰宅して、1時間から2時間の作業を終え、きれいになった本たちをながめているといやされます。 つうことで、すで…

3月のリニューアル

つん堂です。古本ナイアガラ”鉄の掟”、「月初に棚は総入れ替えせよ!!」が完了しました。いや、これって、けっこうたいへん。最初はいいけど、だんだん本が続かなくなってきたり。 でも、古ナイメンバーの今回のリフレッシュぶりをみていると、まだまだはり…

いちごミルクと西荻窪の思い出

本日棚の入れ替えを実行したフォニャルフです。一月は『ウルトラ』、二月は『田村」隆一』と、私の性格に似合わず、実にきっちりしていたので、三月はちょっと緩いテーマの『重いぞ硬いぞ、箱入り本!』といたしました。重厚な、凶器にもなりうる物体が、ナ…

今週の土日はサービスデー!

またしても1週間経ちまして、3月が始まりましたー。すっかりブログ担当になってしまったかのような…ハイ、今回も暢気文庫です。 声を大にして言いますが、独占する気はないんですよ!ほんとに。 メンバー各位、何でもいいので書いてください。さてさて大事…